INFOMATION

インフォメーション

OTHER

唯一無二のオリジナルドレス【BIBIクチュール・FLOWER DRESS-秋-】

2019年09月09日 (月)

 

グランドホテルニュー王子内のドレスサロン「ブライダルハウスBIBI」は自社アトリエを持っており、日本人女性の体型を知り尽くしたデザイナーがデザイン、シルエット、素材など細部までこだわりを持ち、制作しております。

これから長い人生を共に歩むお二人にとって、特別な花のストーリーを…

特別な日にまといたい誕生月の花、

最高の笑顔になれる大好きな花、

お二人にとって想い出の花。

花に寄せる想いで選ぶドレスは、人生で特別な日にぴったりなスペシャルな一着。

12ヶ月を彩る花をテーマに、オリジナルドレスを自社アトリエでひと針ひと針仕立てられるBIBIのフラワードレス。

結婚後も季節に咲くそのお花に想いをのせ、一年一年に特別な花を咲かせながら時を積み重ねてがいかがでしょうか?

 

9月『秋桜(コスモス)』

「飾り・美しい・調和・宇宙」という意味を持つコスモスは、満天の星のように輝いて咲くことから名づけられたという一説も。

恋人や愛しい人へのプレゼントに贈られる際にも人気の高いお花です。

コスモスが描かれたBIBIオリジナルの華やかなプリントドレスは、幾重にも重ねられたチュールが動くたびに美しく広がり、まるで花が揺れているようなロマンティックな一着です。

同柄のパラソルでよりブルーミングな雰囲気に。

 

10月『天竺牡丹(ダリア)』

ボタンの形をしたダリアは、インドより日本に持ち込まれたことから、和名を天竺牡丹と呼びます。

19世紀前半のヨーロッパでは、花の女王と賞賛され、見る人を魅了します。

シルクサテンで上品に仕上げられたAラインのドレスの胸元には、フェザーとシルクフラワーを使い、一つ一つ細やかに作られたダリアのモチーフが添えられています。

取り外し可能なワンショルダーはとっておきのアクセントに。

ホームへ戻る